内科全般

かかりつけ医としてご相談ください

当院では子供からご年配の方まで家族みんなで気軽に訪れ、何でも相談できて、みんなが安心できるよう、地域に根ざした“かかりつけ医”を目指しています。苦痛の少ない鼻からの胃カメラや超音波エコーなど各種検査機器を院内に揃え、充実した検査が可能です。患者様の立場に立ち、丁寧でわかりやすい説明をし、ご一緒に解決していくことを大切にしています。

こんな症状・疾患はご相談ください

風邪症状、扁桃腺炎、発熱、咽頭痛、頭痛、胸痛、むくみ、動悸、疲労、だるい、不眠、めまい、立ちくらみ、貧血、嘔吐、吐き気、胸焼け、食欲不振、体重減少、肩こり、膀胱炎、花粉症、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎など

生活習慣病

主に糖尿病をはじめとする生活習慣病(高血圧・脂質異常・痛風・肥満症など)の検査や治療を行います。糖尿病の初期症状は、痛みなどの自覚症状がなく気がつきにくいことがほとんどです。糖尿病治療に力を入れております当院では、このヘモグロビンA1cを10分以内に調べることができます。

こんな症状・疾患はご相談ください

のどの乾き、倦怠感、血流の悪化、体のむくみ、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)、メタボリックなど

循環器内科

循環器内科は「全身に血液を“循環”させるために必要な“臓器”」を対象にする科です。ポンプの働きをする心臓、血液を各臓器に分配(動脈)し、回収(静脈)するパイプである血管が主な治療の対象となります。

こんな症状・疾患はご相談ください

胸痛、背部痛、動悸、息切れ、狭心症、心筋梗塞、心不全、心臓弁膜症、不整脈、大動脈瘤、心筋症、心臓発作、動脈硬化症、急性冠動脈症候群など

循環器内科について詳しくはこちら

消化器内科

消化器内科は口からお尻までの食べ物が通る約9mの消化管(口、のど、食道、胃、小腸、大腸、直腸、肛門)とそれに連なる消化器系(唾液腺、肝臓、膵臓、胆嚢)など広い領域の疾患について診療いたします。当院では内視鏡検査を使った診察が可能です。

こんな症状・疾患はご相談ください

腹痛、嘔吐、胃炎(急性・慢性)、胃痛、胃・十二指腸潰瘍、下痢、便秘、血便、逆流性食道炎、過敏性腸症候群、食中毒、胃痙攣、胃下垂、胃もたれ、胆石症、肝炎(急性・慢性)、脂肪肝、B型肝炎、C型肝炎、肝硬変など

消化器内科について詳しくはこちら

呼吸器内科

呼吸器内科とは、「呼吸」に関係する臓器の病気を専門的・内科的に診る診療科です。呼吸器の病気で最も身近な病気としてはかぜや上気道炎、気管支炎、肺炎などの呼吸器感染症、気管支喘息などがあります。その他にも慢性閉塞性肺疾患(COPD、いわゆるタバコ病です)や肺がん、肺炎など様々な疾患を診療いたします。

こんな症状・疾患はご相談ください

咳、痰、気管支喘息、気管支炎、肺炎、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、肺気腫、肺結核、いびき、睡眠時無呼吸症候群など

呼吸器内科について詳しくはこちら